文字サイズ
標準
拡大
色合い
標準

ホーム > 入院・お見舞い > お見舞いメール

ここから本文です。

更新日:2018年1月17日

お見舞いメール

お届けします。あなたの思い・・・

お見舞い・お祝いメールとは

当院のウェブサイトから、入院患者さんへお見舞いや出産祝いなどのメッセージを送信することができるサービスです。
送信していただいたメールを専用の台紙に印刷し、当院職員が患者さんへお届けします。

  • 画像も添付できて、より心のこもったメッセージが送れます。
  • 忙しい方、遠く離れている方のお見舞いが、メールによって可能になります。
  • 無料サービスなので、毎日でもご利用いただけます。

ご利用方法について

  1. 下記の「お見舞い・お祝いメール利用規約」をお読みください。
  2. 規約に同意される場合は、規約の下にある「同意する」ボタンを押してください。
  3. 入力フォームのページに移るので、必要事項を入力のうえ「確認する」ボタンを押してください。
  4. 間違いがなければ「送信する」ボタンを押してください。
  5. 受付完了の画面が表示され、送信完了です。

メール配達の流れ

  1. メール受信確認
  2. メール内容の確認
  3. 受取患者さんの状況確認
  4. メール印刷
  5. 患者さんへ配達

お見舞い・お祝いメール利用規約

お見舞い・お祝いメールを利用される方は、以下の内容を必ずお読みください。同意された方のみ、「同意する」を押してください。

ご利用いただく前に

  • お届け時間
    • 平日の午前9時にメールを確認させていただいた後、当日中にお届けします。午前9時以降に届いたメールは翌日のお届けとなります。
    • 土曜日、日曜日、祝日、年末年始及び祝休日前の平日午前9時以降に届いたメールは、休み明けの平日にお届けします。
    • 連休中などにご利用いただく場合、通常よりお届けが遅くなりますのでご注意ください。
  • 以下のような場合、お見舞いメールをお届けできません。(患者さんが既に退院されている場合のみご連絡いたします。)
    • お見舞い・お祝い以外のメールの場合
    • 患者さんへのお見舞いや励ましにならない内容の場合
    • 入力内容の不備により患者さんを特定できない場合
    • 送信者を確認できない場合
    • 患者さんが受け取りを拒否された場合
    • 患者さんが既に退院されている場合
  • その他注意点
    • 絵文字などのご使用は文字化けの原因となることがございますのでご遠慮ください。
    • パソコンからのメールを拒否されている場合、連絡ができないことがありますのでご注意ください。
    • 担当者がお見舞い・お祝いメールの内容を確認させていただきますが、患者さんへ正しく届けることのみに利用し、他の目的には利用いたしません。(配達約10日後に削除いたします。)
    • メールアドレス、電話番号の入力間違いなどによるトラブルにつきましては、一切関与しませんので、ご了承ください。